申込から完済までの流れ 一般貸付

1.申込み (毎月5日締切)
「金銭貸付願(一般)」を共済会へ提出し、申し込みとなります。
添付書類:本人および連帯保証人の所得証明、本人の給与明細書
2.貸付の決定 (毎月上旬)
貸付決定を電話で通知します。
3.資金のお受取 (通常毎月25日)
貸付決定後、速やかに「金銭借用証書」と必要書類をご提出いただきます。
必要添付書類:収入印紙、運転免許証の写し、振込先銀行口座資料、連帯保証人の印鑑証明書
(振込先銀行口座にゆうちょ銀行は指定できません。)
4.返済開始
貸付月の翌月の給料より引落しが始まります。
返済期間中の一括返済は残金全額返済のみとなります。(一部繰上返済はできません。)
5.返済終了
貸付金全額のご返済終了により完済となります。
完済後「金銭借用証書」をお返しします。