- 1.申込み
- 「金銭貸付願(教育)」を共済会へ提出し、申し込みとなります。
必要添付書類:本人および連帯保証人の所得証明書、本人の給与明細書 - 2.貸付の決定
- 貸付決定を電話で通知します。
- 3.資金のお受取
- 貸付決定後、速やかに「金銭借用証書」をご提出いただきます。
必要添付書類:収入印紙、運転免許証の写し、振込先銀行口座資料、連帯保証人の印鑑証明書
(振込先銀行口座にゆうちょ銀行は指定できません。)
- 4.返済開始
- 4月の給料より元本の引落しが始まります。
第1次・第2次募集による貸付につきましては、貸付月の翌月より3月の給料までは元本の返済を据え置き、所定の利子額のみ引落しをします。
返済期間中の一括返済は残金全額返済のみとなります。(一部繰上返済はできません。) - 5.在学証明書の提出
- お子様が入学されましたら、在学証明書を指定日までに提出してください。
- 6.返済終了
- 貸付金全額のご返済終了により完済となります。
完済後「金銭借用証書」をお返しします。