申込から完済までの流れ 教育貸付

1.申込み
「金銭貸付願(教育)」を共済会へ提出し、申し込みとなります。
必要添付書類:本人および連帯保証人の所得証明書、本人の給与明細書
2.貸付の決定
貸付決定を電話で通知します。
3.資金のお受取
貸付決定後、速やかに「金銭借用証書」をご提出いただきます。
必要添付書類:収入印紙、運転免許証の写し、振込先銀行口座資料、連帯保証人の印鑑証明書
(振込先銀行口座にゆうちょ銀行は指定できません。)
4.返済開始
4月の給料より元本の引落しが始まります。
第1次・第2次募集による貸付につきましては、貸付月の翌月より3月の給料までは元本の返済を据え置き、所定の利子額のみ引落しをします。
返済期間中の一括返済は残金全額返済のみとなります。(一部繰上返済はできません。)
5.在学証明書の提出
お子様が入学されましたら、在学証明書を指定日までに提出してください。
6.返済終了
貸付金全額のご返済終了により完済となります。
完済後「金銭借用証書」をお返しします。